SSブログ

★ 顔は見ちゃいけなかった、この人とこの人w [HELLOWEEN]


ROBIN MaCAULEY ~ Say Goodbye



実はわたくし、「マッコリー・シェンカー・グループ」だけ、のマイケル・シェンカーのファンでして、なんと言ったら・・・亜流 HM/HR ファンなのです (^^♪

なので、特にこの人のファンというワケではないというより、アルバム・ジャケットのやけにデカい顔が気になって見ないようにしていたのですが、チョー久しぶりに見たもので、つい、クリックしてしまったのが 、(↑)の動画。

んー・・・やっぱり歌声は好みです。

曲もいいですね、1990年初頭頃からHM/HRファンになった者としては、慣れ親しんだ落ち着く曲調です。

とか思いながら、何気にYou Tubeのページの右のおススメを眺めていて、見つけてしまいました、合体ハロウィン!!

なにしろ亜流ファンですからね、ガンマ・レイの後追いでハロウィンを知ったので、ハロウィンは眼中になかったのですが、カイ・ハンセンが実家(!)に戻ったというニュースだけは知っていたので、つい、クリックしてしまいましたw

なんだこの、フィギュアとかじゃなくて、マイケル・キスクをそのまま出せばいいじゃないかという映像・・・

などと薄気味悪く思っていたのですが、段々と集中していって、さすがは合体!!

重厚なメタル・オペラ。

アヴァンタジアはヴォーカルが重厚ですけど、合体ハロウィンは3人ヴォーカルだけじゃなく、ギターも重厚。

前半はちょっと退屈ですけど、カイ・ハンセンの歌声が入った後から段々と曲の構成が素晴らしくなって行きます。




HELLOWEEN ~ Skyfall (Single Edit)



HELLOWEEN
Kai Hansen & Michael Kiskeが復帰した
7人編成での
初アルバムHELLOWEENより
先行シングル
Skyfallリリース!

2021.04.02
(gekirock.com/news/2021/04/helloween_skyfall_mv.php )

HELLOWEEN、Kai Hansen&Michael Kiskeが復帰した7人編成での初アルバム『Helloween』より先行シングル『Skyfall』リリース!本日24時にMVプレミア公開!

Kai Hansen(Gt/Vo)とMichael Kiske(Vo)という、かつての中心メンバーが復帰したドイツ産ヘヴィ・メタル・バンド HELLOWEENが、7人編成になって初のアルバム『HELLOWEEN』(2021.06.16発売)より先行シングル『Skyfall』をリリースした!
 
Kai Hansenが書き下ろした12分間に及ぶ楽曲「Skyfall」は、待ち望まれた"Keeper-Vibe"(※傑作『Keeper Of The Seven Keys/守護神伝』時代の雰囲気の意味)をまとっているという。

シングル『Skyfall』には、同曲のふたつのバージョンが収められる。

約7分のシングル・エディットと、3人のヴォーカリストたちの歌い分けがアルバム・ヴァージョンとは異なる約12分のオルタナティヴ・バージョン。

どちらのバージョンも、このシングルにしか収録されない。

     ◆

METALGATE BLOG
ハロウィン大全感想

2021.03.29
(metalgateblog.blog107.fc2.com/blog-entry-1604.html )



    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。