SSブログ
ERIC CLAPTON ブログトップ
前の1件 | -

★ ERIC CLAPTON ☆ S.R. vol.2 * Side-A-2 [ERIC CLAPTON]


ERIC CLAPTON ~ New Recruit




ERIC CLAPTON ~ Tears In Heaven



ラッシュ(オリジナル・サウンドトラック)
ERIC CLAPTONRUSH』(1991)
(Amazon )




どうでもいい話

「ハード・ロック界」の「3 大ギタリスト」、「ERIC CLAPTON」「JEFF BECK」「JIMMY PAGE」って、ただ単にあの「THE YARDBIRDS」の「歴代ギタリスト」ってだけ じゃんねえ!!w

あの時代はまだ超絶ギタリストってもんが少なかったからであって、要は、片田舎なんかでは幼稚園の時にたまたまケンカとか強かったヤツが、「あいつはケンカが強いんだぜ」というのが定番になって、すでに中学校あたりになると他のヤツの方がよっぽど強くなっているにも関わらず、ずぅっと、あいつが強いってことになってるみたいなものでしょ?(爆)


個人的にはエリック・クラプトンの顔が生理的に苦手で、出来ることなら見ないで過ごしたいタイプだし、顔だけじゃなく、2大ヒット曲が両方とも身勝手な不幸を売って、結果的に儲けたってのも気に入らない。

「Layla」は、親友だったジョージ・ハリスンの女房を寝獲るための、不倫礼賛歌。

そしてこの「Tears In Heaven」は愛息子がベランダから落ちて亡くなった時の歌。

その時、親は何をしてたのさ!!

ベランダからおっこちるくらいの歳の子供から目を離していた親の責任はどーすんのさ!!

歌なんか歌ってる場合じゃないでしょ。

それを絶賛してるヤツらもロクじゃない!!とかね (^^;


あの、大嫌いな納豆が糸引いてるようなギターの音も鳥肌ものだわ!!

と、芸術を解しないヤツ(私!!)にあったら、天下のギタリストも形無しですwww


ジェフ・ベックのギターの音はけっこう好きです。

あのへんの音が好きなので、マイケル・シェンカーもけっこう好きです。

特に大好きなのはジョン・サイクスです。


ギターはギターらしい音が好きなので、ザ・ジプシー・キングスなんかも好きです。

ん?!!




GIPSY KINGS ~ Passion (1989)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - ERIC CLAPTON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。