SSブログ

★ GOTTHARD ☆ S.R. vol.347 * Side-A-3 [GOTTHARD]


GOTTHARD ~ Get Down





GOTTHARD ~ Firedance





GOTTHARD ~ Hunter





(Amazon )
GOTTHARDGOTTHARD』(1992)





GOTTHARD ~ Immigrant Song (2006)
        - LED ZEPPELIN (1970)


私はこれで、この曲が好きなりました(笑)



私が聴いた(観た)瞬間のひとめ惚れとしては〔U2〕〔SKID ROW〕などがあります。

最初に聴いた時は特にファンになるということもなかったのだけれども、どこか気になって惹かれていて、何年も経ってから大ファンになったのが、〔IRON MAIDEN〕と、この〔GOTTHARD〕です。

アイアン・メイデンは年数がかかりましたw

音楽を聴き始めた最初の頃に聴いて、曲の途中でクラシックのように変調があるのが気になって、ツェッペリンもそうだなあ・・・とか、そういった視点からチェックしたのですが、曲そのものの素晴らしさに魅かれてファンになったのは、それから 9年後でした \(^o^)/

ゴットハードはそれよりちょっとだけ早かったかも知れない。

最初はこの〔ファイアーダンス〕に魅せられて、その後も、この曲と同じくらい衝撃を受ける曲を待っていたような気がしますが、そのうち、なんとなくファンになっていました・・・





STEVE LEE / GOTTHARD
Foeever Eternally (Unpublishes)





SINGER STEVE LEE
FATAL ACCIDENT IN AMERICA

2010.10.07
(http://www.gotthard.jp/news.php )

アメリカを旅行中だったバンドのボーカル Steve Lee が、2010年 10月 5日 16時 13分(米国現地時刻)に亡くなりました。

享年 47 歳。

Steve さんは、久しぶりの長期休暇を、(註;長年の夢だった)Harley-Davidson で楽しもうと、ツーリング仲間達とアメリカを訪れていました。

10月 3日から旅を開始。

この 10月 5日は、ラスベガスから 50マイルのところで降雨に見まわれたため、グループは路肩に駐輪し雨具を装備していました。

そこへ、通過するトレーラーが降雨のために滑りやすくなっていた路面でスリップを起こし、ドライバーはスリップの回避行動を取りましたが、道路脇に止めていたバイク 5台を巻き込みました。

その中に Steve さんも巻き込まれたとのことです。

通報を受けて到着したレスキューが蘇生を試みましたが、20分後に死亡が確認されました。

今回の旅には、先日 Steve さんがイタリアで後続車に追突された時に同乗していたガールフレンドの Brigitte Voss Balzarini さんや、バンドのベーシスト Marc Lynn も参加していましたが、他の仲間のライダー達は無事でした。

今後のバンドの活動については、まだ正式に発表がありませんので、動きを見守って行きたいと思います。

R.I.P. Steve Lee……




GOTTHARD ~ Need To Belive (2009)



GOTTHARDゴットハード

☆ スイスのハード・ロック・バンド。
☆ 1992年デビュー。
☆ デビューにあたっては先輩のクロークスがバックアップした。
☆ スイスでは国民的なバンドで、アルバムは連続 1 位を記録。
  2004年のアテネ・オリンピックでは公式応援歌を演奏した。
☆ 2009年 9月 2日、通産 9枚目のアルバム『NEED TO BELIEVE』を発表。
☆ 同年の『LOUD PARK 09』の 2日目(10月 18日)に出演。


[もうやだ~(悲しい顔)]
私、2009年のラウドパークの 1 日目に行ったんです。メガデスがお目当てだったから・・・

普通のライヴと違って朝から晩まで 3つのステージで連続なので年寄りですからね、2日間は、無理 \(◎o◎)/!

仕方がないので「GOTTHARD はまだまだ先があるから (^^; 」と思ってロゴ・シャツだけ買って、それで満足していたのに、まさか、その 1 年後に・・・


2010年は5月16日にもロニー・ジェイムス・ディオが亡くなっています。

ただディオの場合は、その前から胃癌だと発表されていたし、2008年の LOUD PARK でHEAVEN AND HELL を堪能しましたし、ディオの歳も歳なので(68歳)それほどのショックはありませんでした。

でもスティーヴ・リーの場合は・・・


スティーヴ・リーは誰からも好かれる人物だったそうです。

とても気配りをする人だったそうです・・・

スティーヴ・リ―はゴットハードの前のバンドではドラムを叩いていたそうですが、誰かに「ヴォーカルの方がいい」と言われて転向したのがゴットハードの成功につながりました。


あたかもちょうど1年後を暗示したかのようなスティーヴ・リー最後のアルバムの PV。

この映像が発表された時は、この人たちって本当にバイクが好きなんだなあ・・・と思いました。

カイ・ハンセンに似ているレオ・レオーニ (g) を筆頭に、みんな人が良さそうで仲がいい雰囲気。

どんなヴォーカルを迎えても、また、楽しく活動を続けると思います。



STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.347 ☆ Side-A
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-02-08-5 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。