SSブログ
WHITESNAKE ブログトップ
前の1件 | -

★ WHITESNAKE ☆ S.R. vol.2 * Side-B-6 [WHITESNAKE]


WHITESNAKE ~ We Wish You Well



商品の詳細
WHITESNAKE『LOVE HUNTER』(1979)
(Amazon )



一番最初に送られて来たテープが〔vol.2〕で、 しかも最初の曲の RAGE で度肝を抜かされただけでなく、 最後の曲は、まだ一度も会ったことがないのに「また逢う日までお元気で」って、 なんなんだあ、一体 \(◎o◎)/!

そんな感じでスタートした私の “音楽のお勉強” は、 その後、中学生から 70歳までの “仲間” が出来るまでに発展しました。

共通の趣味があるということは、なんと素晴らしいのでしょうね。

その仲間とのテープのやり取りに、この曲はよく使われました (^^♪



やがて MD が登場して、 その便利さにすっかり慣れた頃、 ふと、思いました。

曲を選んで、タイムを計算して、テープを選んで そして曲順を考えて・・・

MD ならそんなメンドーなことをしなくていいんです。

だけどその “メンドーな時間” の楽しさとか、いろんなこと。

すっかり失くしちゃったなあ・・・




STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.2 ☆ Side-B
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-01-12 )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | - WHITESNAKE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。