SSブログ

★ JULIO IGLESIAS ☆ S.R. vol. 4’ * Side-B-6 [JULIO IGLESIAS]


JULIO IGLESIAS ~ 33 Anos -33歳-



ザ・ベリー・ベスト
(Amazon )
JULIO IGLESIASTHE VERY BEST』(1989)



凄まじい嬌声ですねw プレスリーか、ビートルズか、といった感じです (^^;

私はこの手のものが、ブルブル (>_<) として鳥肌ジンマシンなので近づきたくないんですけど(笑)一応、有名どころということでしょうか、何曲もテープに入ってました (~_~;

で、お耳直しに、何かスペインの・・・・スペインのバンドって、あれしか知らないわ!!と You Tube で検索したら、2nd アルバムが発表されていたんですね。

そのオフィシャル・ビデオがヒットして、フリオ・イグレシアスよりも、もっと気持ち悪ィ~映像でしたwww

見ますか?

この「カインズ・ダイナスティ」も、ライヴだけとかなら、けっこういいと思うのですが、アルバム・ジャケットや、PV だけだと、なんとも気持ち悪いwww

残念ならライヴ映像は断片だけしかないので、この曲なんていいと思うけど、というのを、気に入らないアルバム・ジャケットの絵で(笑)お届けします。(↓)





CAIN'S DINASTY ~ Tears Of Pain (2008)



デス・メタルは、オドロオドロしい楽曲の中に、
なんでこんなにも美しいメロディが作れるのに、わざわざ汚くするんだ?
という部分がありますが、
そこまで行かないものの、このカインズ・ダイナスティも、
気色悪い中に、あれ? という美しいフレーズを聴かせるところがあって、
やはりスペインらしいなと思います。

そうです、スペインといったらスパニッシュ・ギター!!






NARCISO YEPES (ナルシソ・イエペス)
~ Concierto de Aranjuez (アランフェス協奏曲)




名画 『禁じられ遊び』 の制作費が足りなくて、無名のギタリストに頼んだお陰で、あの名曲 “ロマンス=禁じられた遊び” が誕生したという、その作曲者のナルシソ・イエペスです。

これは 『アランフェス協奏曲』 の中の第 2 楽章かな、全体はもっと長い曲です。

この動画のコメントの中に、私と同じことを思った方がおられましたが、このメロディは何かの映画の中のシーンで印象的に流れるのですよね。

なんという映画だったか思い出せないのですが、どなたか知りませんか?

こういった曲が流れる映画で、私が観るものといったら、あれかな? と思って検索したのですが、 見つかりません。

その、「あれ」 w(↓)





『BEN HUR』 (1959) Trailer



ハリウッド黄金時代。
当時の作品は7年くらいの歳月をかけるのが普通でしたから
豪華絢爛です。

ということで、
フリオ・イグレシアスからは遠~く離れた気がしますけど、
あっ、『誰がために鐘は鳴る』があったなぁ・・・
なんてのでメタリカとか入れてると止まらなくなりそうなので(笑)
最後にこの曲で、スペインを終わりにします (^^;






NARCISO YEPES
~ Recuerdos de la Alhambra (アルハンブラ宮殿の思い出)





STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.4' ☆ Side-B

(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-04-23-5 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。