SSブログ

★ MARC BOLAN & T.REX ☆ S.R. vol.348' -No Conception- * Side-B-5 [T.REX]


MARC BOLAN & T. REX ~ Christmas Bop





(
Amazon )
MARC BOLAN & T. REXCHRISTMAS BOX』(1976)




日本では T. REX というと圧倒的に「20th Century ~ 」ですが、
意外にも欧米ではそれほどではなかったそうで、
T. REX というと、この曲(↓)だったらしいです (^^;
エルトン・ジョンがゲスト参加というのが、大きかったかも?






MARC BOLAN & T. REX ~ Get In On feat. ELTON JOHN (1971)




ハードロックやヘヴィメタルのアーティストの中には、いかにもそれらしい亡くなり方をしている人も多く、中でも前にアップした「コージー・パウエル」が最高だと、私は思ってるのですけれど、彼からしたら、マーク・ボランなんて酔っ払って車に轢かれて、なんてのは、ごく普通の亡くなり方(!)ですね。

ただ、当時のブリティッシュ・ロック界には、ブラック・サバスに代表されるように「黒魔術」なるものが流行っていたそうで、そんなオカルティックなものでは伝説の一人ですね。

マーク・ボランは元々が虚言癖があったそうなので、ウソかマコトか、15歳から魔法の修行をしていて、魔女の弟子だったこともあるそうです。

その予言で、「30歳までには死ぬだろう」と言っていたそうですが、マーク・ボランが亡くなったのは、本当に、彼の 30歳の誕生日の 1 週間前だったそうです。

そういえば、「魔女」とは言うけど、「魔男」って言わないね。

「間男」とかいうのはあるけどw

男の場合は、 「ただの魔法使い」 ?!

なんてバカなことを言ってないで、やっぱり T. REX といったらの曲 (↓) を!!





MARC BOLAN & T. REX ~ 20th Century Boy (1973)




STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.348' -No Conception- ☆ Side-B

(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-04-19-1 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。