SSブログ

★ RANDY CRAWFORD ☆ S.R. vol.348 -No Conception- * Side-B-1 [RANDY CRAWFORD]


RANDY CRAWFORD ~ If I Were (In Your Shoes)



Through The Eyes Of Love
(Amazon )
RANDY CRAWFORDTHROUGH THE EYES OF LOVE』(1992)


民族が違っても人間がやることは同じだなあ・・・
と思うことが多いですが、これは \(◎o◎)/!

もし、私があなたの靴の中にいたら・・・

「あなたの靴を履いたら」にしても、
日本人はこんな可笑しな言い回しはしませんねwww

もし、私があなたの立場だったら・・・

これも
欧米の “足の文化” と、
日本の “手の文化” の
違いの1つでしょうか?!

この、ランディ・クロフォードに関して
名前だけは聞き覚えがありますが、全く知りません。
それで、代表曲をくぐってみました。






RANDY CRAWFORD ~ Almaz (1986)
           -1991年TVドラマ『もう誰も愛さない』挿入歌-



音量がちょっと小さいですけど、とても素敵な映像なので。

なにやら大ヒットしたみたいですが、
残念ながら(?!)音楽も聴いていたかどうか分からない頃なので、
この TV ドラマのことも、この歌のことも、知りませんでした。

でも、サビの部分とか聞き覚えがあるので、
誰か日本のアーティストがカヴァーしてますか?

と思いながら、そのメロディをハミングしていたら、
この歌に(↓)なっちゃいました\(◎o◎)/!






五輪真弓 ~ 恋人よ (1980)


日本のポップ・ミュージック・シーンも、
こんな曲が大ヒットするくらい高度になっていたのに、
いつの間にか幼稚園のお遊戯会やら、J-POP の逆輸入ごときに、
大の大人が・・・

高校生あたりはもう “大人” ですからね。
結婚できる歳ということは、
女房・旦那・子供などなどを養ったりして
一人前の社会人として認められる暮らしが出来る
“大人” なんですw

その大の大人(笑)まで大騒ぎするような、
幼児化になってしまいましたねぇ・・・

なんてバカなことを言ってないで、ランディ・クロフォードに戻りますw






THE CRUSADERS & RANDY CRAWFORD ~ Street Life (1979)


ランディ・クロフォードは、
この「クルセイダーズ」とのアルバムで大ブレイクしたのだそうですが、
この曲は 1997年の映画『ジャッキィ・ブラウン』の挿入歌にもなったそうです。

実際にはもっと長い曲の一部分みたいなので、
全曲のをアップしようかとも思ったのですけれど、
うーん・・・だったので止めました (^^;






RANDY CRAWFORD ~ Knocking On Heavens Door (1993)
           -BOB DYLAN (1973)



私がこの曲を知ったのは、
もちろん!!(笑)ガンズのアルバムですが、
こういう歌い方もステキですね。

この歌の原曲を下にアップしました。
この映画にはボブ・ディランも出演しているそうですが、
その出演場面で流れたワケじゃなさそうです。






BOB DYLAN ~ Knockin' On Heaven's Door (1973)
        ―1973-『PAT GARRET & BILLY THE KID』
         (ビリー・ザ・キッド/21歳の生涯) より




ん?! ら、ランディ・クロフォードはどこ行った・・・



STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.348 ―No Conception― ☆ Side-B
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-04-11-10 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。