SSブログ

★ DEF LEPPARD ☆ S.R. vol.347 * Side-B-7 [DEF LEPPARD]


DEF LEPPARD ~ Miss You In A Heart Beat (Piano Version)



商品の詳細
(Amazon )
DEF LEPPARDADRENALIZE』(1992)

レコーディング中に、ギタリストのスティーヴ・クラークが
アルコールの過剰摂取で死亡するという
悲劇を乗り越えて制作された 1992 年発表作品。

全世界でヒットを記録したシャープかつディープな 1 枚。




[がく~(落胆した顔)]
20年くらい前の、デフレパの人気は凄まじかったです。

でも私は特別に好きってほどじゃなかった。
せいぜい
「フィル・コリンズ」と
「フィル・コリン」を
間違えないように、とかw

スティーヴ・クラークが亡くなった頃はまだ音楽を聴き始めていませんから、いきなりヴィヴィアン・キャンベルだったのですけれど、誕生日が私と一緒だあ \(^o^)/ とかね、そんな話題に乗せるくらいでした。

でもなぜか、この曲は好きだったなあ・・・

考えてみると(ファンは考えることもないでしょうけれど)この曲はスティーヴ・クラークに奉げた曲だったのですね。

この時は後任ギタリストを入れずに、ギター・パートはフィル・コリンが一人で演奏したそうです。


ということで、ピアノバージョンの方がオフィシャル・ビデオになっていたので、それにしました。

これは 1993年にスティーヴ・クラークを追悼して発売されたアルバム『RETRO ACTIVE』に収められているそうです。



STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.347 ☆ Side-B
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-04-02 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。