SSブログ

★ VINCE NEIL ☆ S.R. vol.1 -Supremacy One- * Side-A-2 [MOTLEY CRUE / VINCE NEIL]


VINCE NEIL ~ Sister Of Pain





VINCE NEIL ~ Can't Have Your Cake





VINCE NEIL ~ Can't Change Me




エクスポーズド+2
(Amazon )
VINCE NEILEXPOSED』(1993)


モトリー・クルーと別れヴィンス・ニールが脱退して約 1 年後、プロデューサーにロン・ネヴィソン、ギタリストにスティーヴ・スティーヴンスを迎えて発表したソロアルバム。

モトリー・クルーからの「突然解雇」という衝撃が冷めやらないファンのもとに届けられたのは、彼の精神的ダメージを感じさせない爽快なハードロックだった。

路線はモトリー時代の「ドクター・フィールグッド」あたりの音作りを継承し、さらにコマーシャライズされた感がある。

根本はモトリーよりもモトリーらしい音をしていると言えるだろう。





ということで、翌年、MOTLEY CRUE は
バンド名を掲げたアルバムを堂々と発表、したのですが・・・



モトリー・クルー
MOTLEY CRUEMOTLEY CRUE』(1994)
(Amazon )


あまりにも、モトリーのイメージではない曲が入ったアルバムは、
なおさら際立ったモトリーそのもののヴィンス・ニールのアルバムの陰に
淋しく埋没したのでした (^^;

後でじっくり聴けば、それなりにそれなりの曲(!?)が入ってるんですけどね。

次の曲なんて(↓)けっこう好きですけど、モトリーという意味では、違いますねw






MOTLEY CRUE ~ Hooligan's Holiday




STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.1 -Supremacy One- ☆ Side-A

(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-08-17 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。