SSブログ

★ ERIC CLAPTON ☆ S.R. vol.1 -Live Live Live- *Side-B-5 [ERIC CLAPTON]


ERIC CLAPTON ~ New Recruit


残念ながらライヴ版がありませんというか
長い曲の間に入ってる可能性まで
検索する熱意がありません (^^;ので、
映画のサントラ版を。





ラッシュ(オリジナル・サウンドトラック)
(Amazon )
SOUNDTRACKRUSH』(1991-米)


レヴュー
by 大五郎


(抜粋)

1991年の未公開映画『RUSH』のサントラです。

ほぼ全曲がクラプトンのオリジナルで、クラプトンは
⑧ Help Me Up
⑩ Tears In Heaven
の 2曲で歌ってます。

残りはインストです。

クラプトンは 1988年の『HOME BOY』(ミッキー・ローク主演のボクシング映画)でも似たような雰囲気のインストのサントラを作っていましたが、こちらの方がややロック色が強い感じですね。

クラプトンの説明無用の代表曲「Tears In Heaven」ですが、この曲はこのサントラが初出です。

有名な事ですが、当時 4歳の息子コーンを1991年 3月に事故で亡くしたことを歌った歌です。

この曲は1991年のゴールデン・グローブ賞と 1992年の MTV ムービー・アワードで歌曲賞にノミネートされましたが、いずれも受賞はしませんでした。

なお 2005年 3月にクラプトンはこの曲をもう歌わないと封印宣言してしまいました。


[ー(長音記号2)][ふらふら][ー(長音記号2)]
ということで、映画のトレイラーを探したのですが、20秒くらいで何が何やら分からないものが 1つあっただけでした (^^;

他に全編がアップされてましたが、吹き替えじゃないので、何が何やら (>_<)

代わりに 9曲目の、11分近くもあるという曲を。

それにしても、テキサスの田舎町での麻薬のオトリ捜査官を描いた映画だそうですが全編、エリック・クラプトンが音楽を担当しているというのに、日本では未公開ってヒドイ話w





ERIC CLAPTON with BUDDY GUY ~ Don't Know Which Way To Go (1991-RUSH)




[ー(長音記号2)]
(↓)はオマケです(^^♪

シカゴ・ブルースですが、
LED ZEPPEIN の曲でお馴染みの(?!)
ウィリー・ディクソンの名前を見つけたものでw






BUDDY GUY ~ Try To Quit You Baby (1958)

Buddy Guy - Guitar and Vocals
Otis Rush - Guitar
Willie Dixon - Bass
Odie Payne - Drums
Harold Burrage - Piano
Bob Neely - Tenor Sax
Harold Ashby - Tenor Sax
McKinley Easton - Baritone Sax





STORM SERIES  ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.1 -Live Live Live- ☆ Side-B

(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-05-22-6 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。