SSブログ

★ AEROSMITH ☆ S.R. vol.6' * Side-B-3 [AEROSMITH]


AEROSMITH ~ Intro/Eat The Rich





AEROSMITH ~ Get A Grip





AEROSMITH ~ Fever




ゲット・ア・グリップ
(Amazon )
AEROSMITHGET A GRIP』(1993)





エアロスミスのファンではありませんが、このアルバムだけは文句なしに好きですね。捨て曲が全くない。

「ロック黄金時代」というと1969年前後をイメージする人が多いですが、流行は繰り返すのことわざ通り、親から子へ、子から孫への、20年くらい周期で、同じ流行が再び訪れる傾向があります。

第2期ロック黄金時代も、1990年前後にやって来ました!!

が、何事も頂点を極めると、あとは下るだけで、下っちゃいました。

が、2010年前後から、第3期ロック黄金時代になりましたw

あいにくと日本だけは J-POP の逆輸入である K-POP なんてものに惑わされたり、おニャン子の仕掛け人が流行を繰り返したりしていて(笑)世界の音楽シーンからは鎖国状態にありますが・・・

で、その第2期ロック黄金時代。

そういう時は、知らず知らずのうちにテンションが上がって才能も冴えわたると見えて、歴史に残る名アルバムが、ゴッソリ登場しています。

売り上げ枚数、史上最高であるメタリカのブラック・アルバムが 1991 年。

ニルヴァーナのネヴァーマインドも 1991 年・・・

と枚挙にいとまがないので省略しますが、エアロスミスのこのアルバムも、おそらくバンドの最高売り上げを記録しているのではないかと。

そんな 1991年に、27年の空白を超えて再び音楽に巡り合った私は実に幸運でした。




STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.6' ☆ Side-B

(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-05-16-15 )



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。