SSブログ

★ DEF LEPPARD ☆ S.R. vol.2 * Side-B-2 [DEF LEPPARD]


DEF LAPPARD ~ Woman



商品の詳細
DEF LEPPARD『HYSTERIA』(1987)
(Amazon )



DEF LEPPARD
(Wikipedia) より抜粋

デフ・レパードの楽曲は、ハードロック、AOR、ヘヴィメタルの影響を色濃く受けているが、 それらを独自のものに昇華しているとことに特徴がある。

具体的には「重厚なコーラス」「メロディアスが響きを持ったギターサウンド」が挙げられる。

彼らはグラム・メタルという表現を、「音楽的特徴が現されていないジャンル名」ということで嫌っている。

また全米では 1位、全英でも 18位を記録し、1000万枚を売り上げた 1983年の『PYROMANIA』(炎のターゲット)は、 80年代の ハードロックの方向性を 示した という点で、後続の数々のバンドに多大な影響を与えた。

続く 1987年の『HYSTERIA』(ヒステリア)は、全米、全英ともに 1位に輝き、1300万枚の売り上げを記録。

この DEF LEPPARD の他に、全米で 2作以上 1000万枚を超える売り上げを記録したロックバンドは、 他に〔THE BEATLES〕〔PINK FLOYD〕〔LED ZEPPELIN〕〔VAN HALEN〕だけである。

  ※ ビートルズは毛色が違うので除きましたw




DEF LEPPARD ~ Photograph (1983)



どうでもいい話

ということで、「Wiki は信用しちゃいけない」 と言われるように、時々、プロパガンダか!!(怒)という文章がこっそり入ってたりしますけど、 特に「ロックン・ロール」 に関しては、すべてが「ビートルズ基準」になってる傾向があるので 検索するたびに怒り狂ってる私です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

上のメンツでも HM/HR を聴いてる人なら一目瞭然で、 1つだけ毛色が違ったのが入ってます。

「ざ・びーとるず」は「ポップ・ロック・ブループ」であって 「ロックン・ロール・バンド」ではありません。(←キッパリ )

というのを、後で、た~っぷり書きますから、うんざりして下さいwww




STORM SERIES ―もくじ―
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2021-02-28 )
S.R. vol.2 ☆ Side-B
(psycho-country.blog.ss-blog.jp/2015-01-12 )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。