SSブログ

★ RAGE ☆ S.R. vol.2 * Side-A-1 [RAGE]


RAGE ~ Shame On You




RAGE ~ Solitaly Man



Rage trapped.jpg
RAGE (レイジ)『TRAPPED』(1992)
(Amazon )



RAGE
(Wikipedia )

★ ドイツのパワーメタル・バンド

★「ピーヴィ・ワグナー 」(Peter "Peavy" Wagner / vo & b)を中心に
  1985年「アヴェンジャー」としてアルバム・デビュー。

★ 翌 1986年「レイジ」(RAGE)と改名。

★ 以後、現在までメンバー・チェンジを経ながらも第一線で活躍を続ける。

   ※ この『TRAPPED !』の時は
     「マンニ・シュミット」(g)
     「クリス・エフティミアディス」(ds)

現在のメンバー

☆ ピーヴィ・ワグナー (vo & b)
☆ ヴィクター・スモールスキ (g)
☆ アンドレ・ヒルガース (ds)

Discography

『REIGN OF FEAR』(1986年)
『EXECUTION GUARANTEED』(1987年)
『PERFECT MAN』(1988年)
『SECRETS IN A WEIRD WORLD』(1989年)
『REFLECTIONS OF A SHADOW』(1990年)

TRAPPED!』(1992年
『THE MISSING LINK』(1993年)
『10 YEARS IN RAGE/THE ANNIVERSARY ALBUM』(1994年)
『BLACK IN MIND』(1995年)←最高に好きなアルバム ♪
『LINGUA MORTIS』(1996年)

『END OF ALL DAYS』(1996年)
『XIII』(1998年)
『GHOSTS』(1999年)

ここでピーヴィーひとりを残してメンバー・チェンジ。
ヴィクターの加入でクラシック色が強くなる。

『WELCOME TO THE OTHER SIDE』(2001年)
『UNITY』(2002年)

『SOUNDCHASER』(2003年)
『SPEAK OF THE DEAD』(2006年)
『CARVED IN STONE』(2008年)
『STRINGS TO A WEB』(2010年)
『21』(2012)

その他、ライヴ・アルバムや DVD など多数。



[ー(長音記号2)][ふらふら][ー(長音記号2)]
しばしば「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」と間違えられるバンド (^^;

短縮するなら「レイアゲ」とかにしてくれ!! 怒w


このアルバムを買いに行った時、店員さんにメモを渡して
「これ、お願いします」
と言ったら、
「あ、ら~げですねぇ~」

「・・・?!・・・!!」←しばし、固まる。

それじゃまるで、レゲエじゃないか \(◎o◎)/!

という話は忘れて真面目に行きます。


「私に HM/HR を教えて下さい」というお願いの手紙の返事に添えられた、一番最初のテープの、 1曲目。

まあ、ほんのちょびっとWHITESNAKE とか THIN LIZZY とか聴いてましたし、LED ZEPPELIN などの歴史も辿っていましたし、AC/DC とか IRON MAIDEN も1990年前後のアルバムだけは聴きました

けど、 いきなりこれかい \(◎o◎)/!


難しかったですねぇ・・・難しいというのでしょうね。

ただ、イントロのチャンチャララチャラララが咄嗟に大好きな “ペルシアの市場にて” が思い浮かんで、なんとなく魅かれました。

続く「Solitaly Man」も、とてもノリのいい曲で気に入ったのですが、とにかく、初めて聴く音楽で戸惑った方が大きかったです^^;

“ペルシアの市場にて” にしても、少なくとも 27年間は聴いていないのですから、果たして似ているかどうかも分からなかったし・・・




ケテルビー ~ ペルシアの市場にて (1920)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。